2023年度生の入塾説明会について

2023年度生の入塾説明会についてお知らせいたします。
今年の入塾説明会につきましても、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、会場ではなく動画配信での実施を予定しております。
ご予約は「2022年11月1日」にご予約用のページを更新させていただきますので、そちらからお申込みください。なお、新型コロナウイルスの感染状況によっては、会場開催も1日のみご用意させていただきます。その場合には改めて「お知らせ」を更新し、会場や日程についてご案内させていただきます。
また、入塾テストの受験を検討されている方のために、下記へ推奨テキストも掲載させていただきますのであわせてご確認ください。
なお、10月1日に来年度の生徒募集について変更点等があればお知らせする予定ですので、10月に入りましたら一度ホームページをご確認いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

新2~4年生の入塾テスト出題範囲について

昨年の入塾説明会などでもお話ししていますが、低学年の方は大手塾等のテストを受ける機会も少ないかと存じます。テスト慣れしていないと当日に本来の実力が発揮できないこともございますので、文章問題に慣れていただくという意味で推奨テキストと範囲をお知らせいたします。ただしその内容が出題されるということではございませんのでご承知おきください。なお、新5,6年生のテストはいわゆる普通の塾のテストだとお考えください。
推奨テキスト:奨学社 最レべ算数問題集
新2年生:最レべ1年生のp2~p79
新3年生:最レべ2年生のp2~p79、ただしp62~p67の分数を除く
新4年生:最レべ3年生のp2~p79 
(p80以降の内容は新2~4年生ともに出題いたしません)
※絶対に解いて入塾テストを受けてくださいということではございません。皆様がある程度文章題に慣れた状態で入塾テストを受験していただいたほうが、より公平なテストとなると考えております。当日のテストは最レべとは全く異なる問題が出題されますのでご注意ください。