2025年度生の入塾説明会について

2025年度生の入塾説明会についてお知らせいたします。
今年の入塾説明会につきましては、会場実施と動画配信を予定しております。
入塾説明会、入塾テストなど募集の詳細は「2024年11月1日」に「お知らせ」にてご案内させていただきます。なお、会場実施の詳細につきましては9月1日に「お知らせ」にてご案内させていただき、上記記載内容に変更がございます場合には随時改めて「お知らせ」を更新いたします。
また、入塾テストの受験を検討されている方のために、下記へ推奨テキストも掲載させていただきますのであわせてご確認ください。
なお、10月1日に生徒募集について変更点等があればお知らせする予定ですので、10月に入りましたら一度ホームページをご確認いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

新2~4年生の入塾テスト出題範囲について

昨年の入塾説明会などでもお話ししておりますが、低学年の方は大手塾等のテストを受ける機会も少ないかと存じます。テスト慣れしていないと当日に本来の実力が発揮できないこともございますので、文章問題に慣れていただくという意味で推奨テキストと範囲をお知らせいたします。知識としては下記範囲の内容となりますが、テキストの問題がそのまま出題されるということではなく、実際の入塾テストの問題は推奨テキストの内容とは全く異なりますので予めご承知おきください。なお、新5,6年生のテストはいわゆる普通の塾のテストだとお考えください。
推奨テキスト:『最レべ算数問題集』奨学社
新2年生:最レべ1年生のp2~p79
新3年生:最レべ2年生のp2~p79、ただしp62~p67の分数を除く
新4年生:最レべ3年生のp2~p79
(p80以降の内容は新2~4年生ともに出題いたしません)
※絶対に解いて入塾テストを受けてくださいということではございません。皆様がある程度文章題に慣れた状態で入塾テストを受験していただいたほうが、より公平なテストとなると考えております。当日のテストは最レべとは全く異なる問題が出題されますのでご注意ください。