2020年卒業生 Lさん親子メッセージ

合格校

渋谷教育学園渋谷中学校
広尾学園中学校(インターナショナルSG)
栄東中学校東大クラス

Lさん

私は、4年生からフォトンに通い始めました。勉強のペースがつかめるようになると、毎週フォトンに通うのが楽しみになりました。少人数制で一人一人の進み具合を先生が把握できることも良い所です。 家庭学習で工夫し、力を入れたのは「一日二問ノート」です。私はフォトンのテキスト2問と大手塾のテキスト2問に加え、問題集から2問を選び、自分なりの「一日六問ノート」にしていました。受験前日の1月31日までやり続けた事が自信につながったと思います。また、授業前後の時間での質問を利用しました。過去問で分からない問題をわかるまでじっくりと解説していただき感謝しています。 6年生の秋ごろにスランプに陥ったときに励ましてくださったり、最後まで丁寧に授業をしてくださったりしたことが第一志望校合格につながったと思います。入試当日は寒い中、朝早くに来ていただき本当にありがとうございました。

Lさんの保護者様

算数を楽しんでもらいたいという願いから、我が家では子ども達2人ともがお世話になり、それぞれ第一志望に合格をいただくことが叶いました。いつも丁寧に対応してくださった受付ご担当の皆様、そして算数の面白さを広く深く教えてくださった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。 フォトンの授業から帰ってくると、いつも高揚した様子で楽しそうに話をしてくれました。優秀なクラスメートからも多く刺激をもらっているようでした。 特に、受験学年である6年生時には個人面談も含め頼りになるサポートを沢山いただきました。不安に思っていることや、迷っていること等どんなことでも質問させていただける空気感で支えていただいたように感じます。秋に算数の成績が落ちてしまった時にも、しっかりとお声掛けをいただきました。親子共にとても励まされました。 4年通常クラスのスタートから受験終了まで頼もしく伴走していただき、本当に有り難うございました。