2022年卒業生 E君親子メッセージ

合格校

開成中学校
栄東中学校東大クラス(特待生)
広尾学園中学校(インターナショナルSG特待生)
渋谷教育学園幕張中学校
浅野中学校

E君

僕は新2年生の時フォトンに入塾しました。2時間の授業は最初は大変でしたが、次第になれました。 1日2問や例問ファックスなど、繰り返し反復する勉強と、友達と競争して、切磋琢磨しながら、問題を解くことが僕の力になったと思います。 また、フォトンは先取りのため、他の教科を中心に勉強することができました。それによって夏と直前期に理社を伸ばすことができたと思います。 さらに、1月31日に激励の言葉をもらいました。それが受験の時の心の支えになって、安心して受験することができました。 5年間もの長い間、算数を教えてくださった先生方、ありがとうございました。後輩の皆さんも、フォトンで頑張ってください。

E君のお母様

息子が年中の時、家のポストに投函されていたフォトンのチラシを見て興味を持ちました。1年生の入塾テストまで2年待ち、念願のフォトン算数クラブに入りました。フォトンの例問ファックス、宿題ノート、一日二問ノート、大テストの勉強は、全てタイミングが上手く組まれており、記憶にどんどん定着しているようでした。新4年生で大手塾に入塾した時は、真ん中のクラスからのスタートでした。5年生になり算数が難しくなると、算数の偏差値が牽引して上位のクラスに上がりました。算数の先取りの効果は、5・6年でさらに大きくなり、理社国をじっくり勉強する時間が取れました。開成では思考力問題が出ますが、フォトンで常に鍛えていたので、本番も大きな得点源となり、合格することができました。 5年間、息子をしっかり見て下さりありがとうございました。6年後半で合格圏内に入りましたが、具体的な目標を頂けたおかげです。フォトンの先生、ありがとうございました。