2010年卒業生 G君親子メッセージ

合格校

 慶應義塾普通部
 慶應義塾湘南藤沢中等部(一次合格、二次辞退)
 函館ラ・サール中学校(前期)
 高輪中学校(算数受験)
 國學院大學久我山中学校ST(午後受験)

僕は5年生の12月からフォトンに入りました。入ったころは塾のテストで取れても8割程度までしか点数を取ることが出来ていませんでしたがフォトンに入って数ヵ月後には9割ほどの点数をとることが普通となってきていました。また、6年生の夏に配られたサブテキストを先生の「このテキストをしっかりやっておけば慶應普通部の算数で必ず8割以上点数をとることが出来る」という言葉を信じてサブテキストを完璧にしました。その後僕の算数の力はさらに伸びていき受験では武器となるほど得意になりました。着実に算数は伸びていき、慶應普通部合格を勝ち取りました。自分の算数の力をしっかりのばしてくれた先生に感謝しています。

G君のお母様

息子は5年生の12月からフォトンに入り、お世話になりましたが、それまで算数は本人の中では一応得意な科目ではありましたが、以前より通っている塾のテストで高得点を安定して取ることが出来ずにいました。最初はレベルの高いフォトンでの授業に必死について行くという感じでしたが、わからない問題はそのままにせず質問し、家庭でもフォトンのテキストを何度も復習して行くうちに、夏休みあけ頃から塾のテストや一般模試でも算数の力を出せるようになり、安定した得点が出来るようになるとともに偏差値も上がって行き、無事に第一志望校に合格することが出来ました。先生には本当に感謝しております。ありがとうございました。